CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ひとりごと
地味に活動中
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS

妄想の箱

ハイパー不定期日記


| - | | - | - |
バトンッ
こつぶさんから頂きました。
バトン自体が懐かしすぎて回ってきたことに歓喜しまくりなのでタッチいただきます!ありがとうございます!
最近お絵かきさぼりまくりですが…!
 
続きを読む >>
| 日記 | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
エオルゼアやるゼア
最近FF14新生エオルゼアにハマりすぎてやばいです…。管理人初のMMORPGです…。
はい…またまたお久しぶりです…2年半ぐらいお久しぶりです

という事で色々あったり仕事行ったりオフ会参加してみたり企画に参加してみたりもう本当に色んな事があったんですがFF14楽しいです。


FFシリーズのナンバリングは10以降全く触ってないので実質超久しぶりのFF14なんですが、OPからクリスタルやら黒魔白魔戦士とかナイトとか吟遊詩人とかおなじみのジョブが奮闘してて懐かしさと感動を感じました。これだよこれ…!こんなのやりたかったんよ…!
プレイするきっかけはフレンドさんに誘われて気になり公式サイト眺めてたら、クラス紹介で表示されてるキャラの衣装が好みにどストライクだったので衝動で買ってきた感じですw
MMORPGもはじめてだし怖い人いっぱいいそうだし不安だったんですが、とりあえずどんなものかやってみようと!

白魔道士とか黒魔道士は憧れの職業だったので、しかも服カッコイイじゃん!と色々かっこいいスタイリッシュな妄想を膨らませながらまずは一番白魔に近い幻術士でFF14プレイ開始しました(専用装備手に入れるの終盤とも知らずに)。
キャラクターの外見も自分で作れるので魔法使いのおじいちゃん風!…にしたかったけどイメージのパーツが無かったので、そこそこかっこいいニュートラルな男性に徐庶っぽい髭生やして銀髪赤目烙印中二要素を混ぜつつ魔神幻次郎さんが誕生しました。ハッハー!

こうして始めて憧れの装備が手に入るまでモブっぽい服で頑張りながら初ダンジョンにフレさんと入って、初めての知らない人とのパーティープレイは緊張しまくりでした。
いつものFFだったら自分一人でパーティーの行動指示して戦うものでしたが、MMORPGでは自分がパーティーの一員なので自分の役割をこなしていかなきゃいけません。4人パーティーそれぞれ一人一人に中に人がいるのです。
私はヒーラー(回復役)なので、フレさんにとにかく仲間の回復を優先とアドバイス頂きました。
最初のダンジョンに挑戦したメンバーはフレさん以外ランダムで選ばれたんですが、みんな頼りになる方々で私はひたすら仲間のHPバー確認して操作に手こずりながらとにかく回復してひたすら回復してダンジョンクリアできました。私にもパーティプレイできた!!
初ダンジョンでしたが、とにかく忙しい!画面のステータスと敵の名前とか体力とか見るべきものが多くて忙しい!!
今思えば数回しか攻撃に参加してなかったかもしれないw

これまたFF14プレイして初めて知ったんですが、今までのFFだったら魔法使い戦士シーフ平等に敵に狙われてダメージ受けまくりの死にまくりだったんですが、MMORPGはタンク(盾役)が敵の攻撃を引き付けてアタッカー(攻撃役)とヒーラーは
攻撃受けない
というのが基本らしいです。
回復とか威力高い技は敵に狙われやすくなるので、手加減しつつタンクさんが敵の注意を引く…。忙しい!大変!注意点多い!
敵もこっち倒そうと必死なんだ!!
と色々思いました。
(パタポン3の時は後衛のほうが攻撃受けまくりな気がしたんだけどなw)


と色々初体験を味わってるFF14ですが9月にプレイ初めて今現在、黒魔道士39レベルで戦ってます。最初はヒーラーだったんだけどね!アタッカーになったよ!
戦闘職以外にも製作職(クラフター)と採取職(ギャザラー)というのがいるんですが、正直クラフターギャザラーのほうが黒魔よりレベル高くなってますw
クラフター楽しい


オンラインゲーム楽しいですが、ハマると他の事やる時間が無くなります…。時間欲しい…。気付いたら今年終わる…。

 
| スクエニ | 16:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
TGS2011
キャッスルクラッシャーズ! 
一昨日TGS2011行ってきたよ!!!
キャッスルクラッシャーズがガチャガチャになったという噂を聞いて、Vitaやった後速攻で物販スペースへガチャりに行きました。ベヒモス愛してる!
そして計8回ぐらい回してトレードしつつ色コンプリートだぜ!ヽ(*´∀`)ノ
丁度戦隊ものに出来そうなカラーなので、記念撮影。グレーはいなかったけど、やっぱキャックラのキャラかわいいな〜!
ちなみにこのガチャガチャ、昼ごろには売り切れてたらしいです(゚A゚;)もし狙ってる方いたらすまん…。


キャックラでっかく載せてますが、他のブースも色々見に行きました。
主に回ったのは、PSVitaとTheBehemothとスクエニとカプコンあたり。
いつも通り箇所書きで


■Vita
50分待ちぐらいで、マイケルやってきました!
途中Vitaの機能を2ペアで体験する感じだったので、待ち時間はあまり気になりませんでした。
マイケルのリズムゲーはVitaの背中をポンポン押したり滑らせたりの操作だったけど、やっぱ慣れるまで大変…。goodとmissが半々w
背面で操作とか画面の邪魔にならないしこれはこれでありかなと思いました。
持ち心地や重さに関してはPSP2000以降とほとんど一緒なので多分問題ない。

でも、Vitaは発売したらしばらく様子見かな〜。
その頃はアサクリとかハマっててそれどころじゃないと思う…!
GPS機能付きのやつもお金がかかりそうだからこっちも様子見る感じで。


■TheBehemoth
何の会社と思う人が大半だと思うけど、キャッスルクラッシャーズとか作ってるとこです。キャッスルクラッシャーズも知らんがなという人はググってみような!
BattleBlock Theaterがカービィや昔のアクションパズルゲーを思わせる雰囲気で楽しかったw
対戦ものだと思ったけど、プレイしたのはステージクリア型の協力プレイですた。やっぱなんとなくカービィ
もちろんキャラもぬるぬる動きます。
物販については上参照。


■カプコン
ドラゴンズドグマが想像以上に楽しかった。仲間の観察がw
仲間を持ち上げたり蹴り飛ばしたりとか、そんなのしかやってなかったかもしれないw
デモンズソウル好きだったらモブな仲間キャラとのやりとりとか楽しいかもしれない。


■スクエニ
というかアサクリリべレーションのマルチプレイ。今回UBIのブース無いからこっちに移動したと思われ。
まさかのわしの台フリーズでまともにプレイできんかったぜよおおおおおちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

会社の人のプレイを聞いた感じ、自分と同じ外見のキャラは存在しないっぽい。だからマルチキャラみんなモブキャラみたいな外見なのか…
ちなみに方向を示すコンパスが無いのでターゲットがどれか全く分かりませんでした/(^o^)\
あと、特に目立つ行動してないのに、ステルスゲージがガンガン下がったりして何事かと。
挑発されてますって一体どこからだぁああああああ!こんな感じでした。

全体的に、説明不足でいきなり始まったからブースとしては正直あまり良くなかった…てかフリーズあんまりだぜよ…
あと、自分がプレイしたキャラは帽子かぶって着込んでるおっさんというのは覚えてる。画像見れば思い出すかもしれない。
前は処刑人でめちゃくちゃ特徴あったから覚えてたけど、今回はみんな控えめな印象かな。キャラエディットの関係もあると思うけど…。



アサクリは自分的に納得いかなかったけど、
これから発売されるゲームが楽しみです!ドラゴンズドクマはやりたい…!
BattleBlock TheaterはXBOX持ってないからプレイできないけど、プレイできるようになったらやりたいなぁ
| その他 | 13:52 | comments(1) | trackbacks(0) |
青梗菜を食べる魚って聞いたことない
アサクリレポート書くといいつつ放置しててすいません…。
8月はお伊勢に旅に行ったり鳥羽水族館行ってきました。
特に水族館は、魚がチンゲン菜食べてる所が衝撃的でした。

そして気づいたら9月なので、今週末にまたTGSに行ってくるぜい!(・∀・)

ゲームもソーシャルネットワークが流行ったり時代は変わってきましたね。
そのほうが儲かるんだろうけど、やっぱコントローラー握ってBGM聞いてゲームしたいな。
てか、これ以上ブランド壊さないでくれよ…。
| 日記 | 01:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
パタポン祭
 雑魚の掃除は任せろ!

パタポン祭に行ってきました

パタポン祭にぎやかで楽しかったです!
開場と同時にグッズの為に並んだんですが、20分ぐらい並んだだけで人形とキャップが売り切れてましたw みなさんパワフルです

グッズ以外にも、パタポンの大会があって、フレンドとチャンピオンマッチとやらに参加しました!
管理人はピョコライダ、フレンドはデストロボで。そしたらまさかの決勝トーナメント進出
なん…だと…

しかし、惜しくも一回戦で逆転負けてしまいました。すまんみんな…。
でも、個人的にはトーナメントに出れただけでも嬉かったです!
チーム組んでくださった方ありがとうございました!



…でもやっぱ悔しいな…!!



メデンさま
後は、小谷さんにサイン貰ったり、↑の絵を描いたり色々やってましたw


たのしかった〜!


パタポン祭のほかに、アサクリ展も行ったんですが、疲れてきたので後で書きたいと思います。
| パタポン | 00:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
瓶詰め
 あずまおー
twitterのTLで瓶詰めについて流れてたので、管理人も瓶詰めにしてみたよ!アズマオウとトサキントを
ポケモン立体図鑑を物置にしまっておいて良かったぜ…!
使用する透明の素材は吸水ポリマーというものですが、管理人はたまたま屋台でゲットしたぷよぷよを使用しております。多分同じ成分だから問題ない
偶然にもゲットしてたぷよぷよですが、この時のためのフラグだったんでしょう!丁度処理に困ってた所だ
ちなみにこの吸水ポリマー、オムツの素材としても使われてるらしいです。
この真実にもびっくりだよ



瓶詰めとは関係ありませんが、サイトを約2年ぶりに更新しました。今までお前なにやってたんだよと。
古い絵はそのまま残ってます。たまに文字化けしますが許してくれ…
ジャンルもかなり偏っているので検索サイト様のリンクを外させていただきました。今までお世話になりました…!
サーバーが停止するまでは残していきたいと思っているので、改めてよろしくお願いします。
サーバーの容量が残り1MBしか無いけど


| 日記 | 01:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
テンプラーズになりました
 毎回お久しぶりです言うのもどうかと思いますがお久しぶりです。半年ぶりぐらいじゃないか…!!私は元気です。

とりあえず、最近はアサクリBHのマルチにハマってるよ!!
発売日に買ってのんびりシングルやって満足したんですが、某方達の影響でマルチプレイに熱が出はじめました。かなり!

マルチプレイは、指定されたターゲットを探して暗殺するんですがもちろん自分も誰かに狙われてるという心臓に悪いスリリングな内容です。
見事なやり方で暗殺するとポイントが高くなるよ!

TGSでプレイした時は余裕で1位取れたし今回もスタイリッシュに暗殺してやるぜヘヘヘって最初は思ってたんですが、流石全国…所詮噛ませ犬でした…。
隠れてもすぐに殺されるしターゲットに殴られるし全然かっこ良くない!!
(だってほんとに突然屋根の上から突然飛んでくるんだぜ…!)
敵を倒さないと経験値増えないしレベル50まで無理なんぢゃねーか…と思ってたんですが、
他のテンプル騎士の方にアドバイス頂いたりしてるうちに楽しくなって気づいたらレベル50になってましたw
アクションゲーだけど、このマルチプレイは心理戦的な要素や間違い探し的な要素が高いので、複雑な操作は特に無いのがいいです。かなりハマる(^p^)
あと、最初は理不尽ゲーだと思ってたけど、知恵とアドバイスのお陰でなんとか互角に渡り合えるようになった気がする…!でもやっぱり殺されちゃいますが5秒で復活できるので問題無い(キリッ


正直エツィオ以外全然興味無かったんですが、マルチプレイしてうちに操作キャラ達に愛着湧いてしまいましたw 設定上みんな極悪人だけどな!



ほかにもモンハンやキャッスルクラッシャーズとかにハマったけど、とりあえずアサクリだけ。

まだまだアサクリから離れそうにありません…
続きを読む >>
| その他 | 00:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
イッシュ地方満喫中
またもやお久しぶりです。
ついったーに浮気してすいません…。半年前ぐらいまでは全然興味無かったんだけどな…。

ポケモンBW発売しましたね!!2ヶ月前だけど!!!
久しぶりにポケモン再熱しました(でも、ぽちゃプリはまだやってますぞ(^^;
プラチナでだんだんマンネリしてきちゃってクールダウンしてしまったんですが、今回全部新ポケモンのおかげで、色々新しくて面白いです。
個人的に、BWの新ポケがかなりヒットv 育てたい奴が多すぎて困るくらいだ。
最初は公式絵見て正直微妙…だったんですが、プレイしてるうちにそんなもん忘れました。愛着って恐ろしい。
自分が育てたオタマロがキモーイに進化してショックだったけど、そんなのも気にならなくなりました。愛着って恐ろしい。
自分がゲットして育てたポケモンがみんな可愛くて仕様が無いです。
ストーリーも今までと違ってシリアス&超展開しすぎてて良かった。Nにド肝を抜かれたよ…!涙
ゲーチス様のマントの中に滑り込みたい。


以下うちのポケBW ピクシブにアップしたやつと一緒だけど紹介もかねて
続きを読む >>
| 任天堂 | 00:50 | comments(2) | trackbacks(0) |
TGS2010 ロケットスタート
昨日会社の人と行ってきました。

モンハン3はなんとしてもプレイしたかったので、開場前に並んだぜ!
感想をだらだら書くのは疲れるので気になったのだけ書きます。

カプコン、UBI、スクエニ、SCE、レベルファイブあたりを回ってきました。
一般より格段に人は少ないので結構見れた。一般日はもう行きたくない…。
記憶が色々飛んでるので色々違ってる可能生大




 ■カプコン
モンハンp3開幕直行余裕ですた(^q^)
でも、皆考えてる事は一緒なのか、ビジネスでも待ち時間30分だった。
並んでるときに、一部ディスプレイにシングルプレイが垂れ流しされてたのでニヤニヤ。まさか自分のプレイが垂れ流しされてるとは思っていまい!
この初心者の動きをみてもどかしくなるこの感じがたまらん。
マルチプレイはみんな必死で楽しかったですw どんどん先に行っちゃうから一人で肉焼いたお。
モンハン3も使う武器は弓と大剣にしようかな。弓が無いと生きていけない。

他にMVC3も見ました。ド派手に技が炸裂しすぎて何が何だか分け分からん。


■UBI
もちろんアサクリ。
最初にどこかで見たようなことがある映像見せられたけど、スタッフのお兄さんの実況がノリノリすぎて楽しかった。ディズニーランドかっ!
それにしても今回のアサシンたちはみんな超人すぎる。どっから降ってきてるんだっ。
そして、マルチプレイ6人でやったけど、キャラは何故か強制的に処刑人になってしまった。医者やりたかったのに。
一般人の中に混じったら明らかに目立つだろ〜と思ってたけど、なるほど、一般人のグラフィックが操作キャラ達なのね。恐るべし子供達計画。
自分のターゲットを探して暗殺するんですが、自分も常に誰かに狙われてるってのが緊張感あった。ほんとその誰かがわからない!歩いてたらいきなり背後から殺されたし/(^o^)\
ちなみに、みんな普通にエツィオと同じようにイーグルダイブとかしてたよ!
壁に張り付いてる人もいてニヤニヤ。傍から見たら私変態。


■スクエニ
サードバースデイだっけ? パラサイトイヴの続編とか期待してたけど、アヤの性格が色々大人しくなってちょっと残念だった…。
キングダムハーツも一体何作出るんだ。もうキャラが誰が誰だか忘れてしまった…。
ディシディア012はカイン操作してみました。光の槍よ!当たらん


■SCE
パタポン3の体験。難しいでやったらすぐ死んですぐ終わったんですが…!!くそ・・・!簡単なのでやればよかった…!!
今回は旗ポン+パタポンズ3人+ヒーローの5人パーティで進むみたいです。あのワラワラしてる軍団良かったのにちょっとショック…。むむーん
あと、東京ジャングルが色々と凄いww  俺はハンターだ!!


■レベルファイブ
ニノ国のPS3版の映像が素晴らしかった。ホントグラフィックがアニメみたいだったのよ。
この表現なら3Dでもポポロ続編いけるんじゃないか…!!?




色々楽しかったです。後半のやる気の無さはなんなんだ…。
エツィオのリボルテックフィギュアほしい。

結構歩きまわったので、ポケウォーカーも2万歩ぐらいいきました。


さあ、今日はポケモン買うぞ!!



そういえば、ついったー始めてみたけど、始めた人の気持ちがわかった…
色々楽だわ…
続きを読む >>
| その他 | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
咳が止まらない/(^o^)\
 なんか2週間ぐらい前から咳が止まらないです…。多分、冷房にやられた。

そういえば、ブログコメント承認制にしました。改めてよろしくお願いします。
| 日記 | 01:12 | comments(4) | trackbacks(0) |